パナソニック教育財団   子どもたちの“こころを育む活動”
全国大賞受賞

    募集要項

 熊野高校サポーターズリーダー部は、2016年パナソニック教育財団が募集した「子どもたちの”こころを育む活動”」において見事「全国大賞」を受賞しました。

 パナソニック教育財団 こころを育む総合フォーラム事務局は、家庭、学校、地域、企業などが連携し、それぞれの立場で子どもたちのこころを育むために献身、努力している団体を募集しています。そして、他の活動の参考となるよい活動を毎年、表彰し、運動の元気づけをしています。今回、サポーターズリーダー部は、以下のような理由で、全国大賞を受賞しました。

【選定理由】
高校生が多様なボランティアをクラブ活動として、主体的に企画し、実施している点がすばらしい。年間の活動日数が多く、熱心に取り組まれています。生徒主体のサービスラーニングであり、高校生が同世代の子との関わりだけでなく、高齢者や小学生等に関わりながら、地域の課題解決を図る活動です。


【キャプテンの感想】
 今回、このような賞をいただき、喜びと共にとても光栄なことだと思っています。これを機に、私たちの活動も、もっと知ってもらえたら嬉しいと思います。そして、私たちも社会や地域に貢献できるよう、受賞したことを励みに頑張っていきたいと思います。
 サポーターズリーダー部キャプテン 小山 愛佳