吹奏楽部、サポーターズリーダー部
in
2016・友遊フェスティバル

 8月27日(土)、今年も吹奏楽部、サポーターズリーダー部が上富田町彦五郎公園で開催された友遊フェスティバルを熱く盛り上げました。



 

 昨年は準備をして会場に向かったにもかかわらず、あいにくの雨でできなくて残念でしたが、今年は天候にも恵まれて無事皆さんの前で演奏する事が出来て本当に良かったです。(演奏した曲は、笑点メインテーマ、リトルマーメイド、Sun、OLA、テキーラ、トライエヴリシングです。)
 しかし、ずっと部屋の中で演奏してたこともあり、野外で私たちの本当の力を十分に発揮できなかったようにも感じました。これからは、こんな野外でも音が散らないように練習していきたいです。           チューバ担当 垣本楓香
 
 
 今回、友遊フェスティバルで防災エクサダンスの曲を作曲してくれた熊野高校のOBの古家学さんとコラボレーションをしました。
 防災エクサダンスを披露するのが初めてだった部員もいたので緊張しましたが、地域の方々からのあたたかい声援を受け無事成功させることができました。3年生は参加するイベントが残り少なくなっているので、”全力で楽しんで”取り組んでいきたいと思います。                                        3年生 晄 真彩