熊高教育協議会総会が開かれました

  皆さんは、熊高教育協議会という会をご存じですか。この会は、地域住民・熊野高校OB・保護者・熊野高校(教職員・生徒)で構成されています。平成13年度より、熊野高校の生徒たちを「地域が一体となり支援していこう」と、様々な提言をしていただいてきました。特に平成16年度からは、財政面でも「地域への関わりを重視した活動」や「教育環境の整備促進」への支援を展開し、大きな貢献をしていただいています。
  さて、6月25日に平成27年度熊高教育協議会総会を開催したところ、30名の委員の方々が出席下さいました。上羽寛会長による開会の挨拶に続き、本会の顧問をしていただいている小出隆道上富田町長から挨拶を頂戴しました。続いて和歌山県青少年・男女共同参画課健全育成支援班青少年健全育成指導員の小畑章氏より「青少年を取り巻く有害環境と浄化対策について」という記念講演をいただきました。事業報告や決算・予算・事業計画の審議の後、庄田卓爾本校校長より、「熊高の現状と課題」が説明されました。
  最後に、寺前裕章副会長より閉会の挨拶があり、総会は終了しました。
上羽寛会長による開会の挨拶
本会の顧問をしていただいている小出隆道上富田町長の挨拶
小畑章氏による記念講演「青少年を取り巻く有害環境と浄化対策について」
庄田卓爾本校校長よる「熊高の現状と課題」
寺前裕章副会長よる閉会の挨拶