サポーターズリーダー部

地域指導者合同研修会で実践報告をしました

 12月10日(土)、上富田町文化会館小ホールで行われた「平成28年度地域指導者合同研修会」において、サポーターズリーダー部が実践報告をしました。この会は、「青少年が伸び伸び育つ環境を整え、健全な育成をはかるため、子供の意見に耳を傾けると共に、地域における具体的な取り組みの方向を、実践例を参考にしながら考える機会にする」という趣旨のもと開催されました。
 第1部では、「少年メッセージ2016」と言うことで、4中学の代表者が発表しました。
 第2部では、実践報告ということで、本校サポーターズリーダー部キャプテン小山愛佳さん、副キャプテン松井海遊さん、副キャプテン髙松稜介君、副キャプテン桃原麻祐子さんが順番に、「地域に根ざし、地域に貢献する高校生高校生リーダーを目指して」という題でこれまでのサポーターズリーダー部の具体的な活動を報告しました。
 キャプテンの小山さんは「これまでのボランティアや防災エクサダンスについて、約30分間しゃべりました。最後にまとめ役の方に「DVDを見て感動して泣けてきました。いい活動をやっているね」と言って頂き、自分達の活動がすごいものだと改めて思いました」と語りました。