平成27年度卒業式が挙行されました

  3月1日(火)、本校体育館に於いて、平成27年度卒業証書授与式が挙行され、総合学科156名、看護科37名、専攻科36名が熊野高校を巣立っていきました。
 式は、会場全員による力強い校歌斉唱で始まった卒業式は、卒業生への卒業証書授与に続いて、総合学科、看護科で優秀な成績を修めた総合学科赤松千聖さん、専攻科川口実希さんに賞状が授与されました。
 次に学校長、来賓の方々による祝辞が続き、特にPTA会長福田学様の心温まる祝辞には会場より拍手が湧き起こりました。
 続いて在校生代表田上裕君により送辞が述べられ、卒業生への感謝の気持ちと、熊野高校の伝統をしっかり受け継いでいくことを心を込め力強く宣言しました。これに答えて、卒業生を代表して丸山皓大君、新野咲弥さんが答辞を述べ、熊野高校での思い出と母校への感謝、後輩への熱いメッセージを語り、最後にこれまで育ててくれた保護者への感謝の気持ちを語りました。
 続いて、卒業生を代表して吉川優樹君より卒業記念品の目録が読み上げられ、りっぱな演台カバ-が学校に贈られました。
 最後に、全員で送別の歌を斉唱し、平成27年度卒業式は厳粛な中にも心温まる気持ちに包まれ、終了しました。
 その後、クラスの生徒により制作されたスライドが上映され、会場は笑いと涙に包まれました。


卒業証書授与
 

卒業証書授与
 

全国総合学科高等学校長協会表彰 赤松さん

全国看護高等学校長会表彰
川口さん

学校長式辞
庄田校長

PTA会長祝辞
福田学様

送辞
田上君

答辞
丸山君

答辞
新野さん

記念品贈呈
吉川君

卒業生達
 

思い出のスライド