町長訪問を実施しました

   

 6月13日(月)、地域連携に携わっている生徒会・学科・教科・クラブが一年間の活動成果を報告するとともに、今後の活動計画や抱負を述べる機会として、町長訪問を実施しました。それぞれの報告は以下の通りです。
 間所生徒会長は、HR委員による清掃活動〈クリーングリーン作戦〉の計画とともに学校全体で地域連携に取り組む決意を表明しました。
 看護科専攻課程代表中野君・杉原君は、これまでのボランティア活動の取り組みとともに、今後家庭でのケアや健康教育を視野に地域におもむく活動を予定していることを表明しました。
 農業クラブ代表楠本さんは、田植え交流や地域の品種「稲成なす」の栽培などさまざまな活動に加え、今後しいたけの栽培やハロウィンかぼちゃ栽培の計画があることを表明しました。
 吹奏楽部代表植野さん・古久保さんは、高速道路の開通式や町内小学校での演奏等、活動実績を報告しました。
 ラグビーフットボール部代表坂本君は、ラグビー教室での子どもたちへの指導や口熊野マラソンでのボランティア〈硬式野球も参加〉活動を報告しました。
 サポーターズリーダー部代表晄さんはハートフルチェック〈高齢者宅の訪問活動〉や学童保育所での活動など多岐にわたる活動を紹介しました。