PTA総会が開催されました

 5月12日(木)19時より、本校会議室に於いて平成28年度PTA総会が開催されました。会の冒頭に出席者44名、委任状591名で総会の成立が確認され、その後、この総会をもって退任されることが決まっている福田会長の挨拶がありました。
 続いて夏目校長から上富田町との街づくり連携交流協定に基づく本校の取り組みを交えた挨拶があり、その後議長に理事の宮井さんと上山さんが選出され議事に入りました。
 平成27年度の活動報告に続き、平成27年度の決算報告とその監査報告がなされ、満場一致で承認されました。その後学校からの報告がなされ、続いて平成28年度のPTA役員が選出・承認されました。
 川﨑さんを会長とする新役員体制が成立し、新会長の川﨑さんからPTA活動を盛り上げていきたいという力強い挨拶がありました。
 その後平成28年度の活動計画・予算案の審議がなされ、最後に今年度をもって退任される役員の福田さん、塩路さん、井本さんに感謝状の贈呈が行われました。退任される役員さんから、これからも熊野高校PTA活動の力になっていきたいというお言葉をいただき、出席者全員がこれからの熊野高校PTA活動の益々の活性化に向けて決意を新たにしました。


PTA総会
出席者は44名

挨拶する
福田前会長

議長を務めた
上山さん、宮井さん

選出された
新役員さん達

挨拶する
川﨑新会長

感謝状を受け取る
福田前会長

退任の挨拶をする
塩路さん

退任の挨拶をする
井本さん

 総会に先立ち5月9日(月)19時より、本校応接室に於いて5月のPTA常任委員会が開催され、常任委員さん12名と本校職員6名が出席し、目前に迫ったPTA総会の打ち合わせが行われました。
 常任委員会としては最後となる福田会長の挨拶に続き夏目校長より挨拶があり、経過報告の後、PTA総会の議案書の最終確認や当日の進行についての打ち合わせを行いました。
 会議の最後に、熊本地震の被災者へ本校PTAとして何らかの形で義援金を届けることができないかという話し合いになり、PTA総会で出席者に義援金を募ることになりました。
 本校PTAの気持ちが被災者の方々に少しでも届いてほしいという優しさと熱意のこもった話し合いでした。
 最後に今後の予定を確認し、塩路副会長の挨拶で常任委員会を締めくくりました。