国際ソロプチミスト和歌山紀南から「クラブ賞」を頂く

 サポーターズリーダー部は本校に於いて、国際ソロプチミスト和歌山紀南の岡本様より「クラブ賞」及びソロプチミスト日本財団からの「感謝状」を贈呈して頂きました。国際ソロプチミストは、人権と女性の地位を高める奉仕活動をしている、管理職、専門職についている女性の世界的組織です。受賞に当たり3年生部員達は次のように語りました。

 『9月21日、私たち、サポーターズリーダー部は「ソロプチミスト」の賞状を頂きました。私は、この賞状についてはあまりよく知りませんでしたが、今回の受賞ですごく価値のあるものなのだと知りました。
 ボランティア活動は自分達がすすんで取り組むものだと私は思っているので、賞状をもらえたときはすごく嬉しかったです。来月の5月にまた弁論大会があるらしいので、次は後輩達に頑張ってもらいたいと思います。
 あと少しで3年生は部活を引退します。だから、まだまだボランティア活動に精を入れていきたいと思います。 3年硲美瑞樹』

 『先日、ソロプチミスト和歌山紀南の岡本さんが来られ「クラブ賞」を頂きました。私たちはクラブ活動を通してたくさんの方々と関わり様々な活動をしています。そこで、このような賞を頂き私たちの活動が認められたと嬉しく思います。そしてこの賞をきっかけにもっとたくさんの人に私たちの活動を知ってもらい貢献していきたいと思います。3年谷上奈緖』