バスケットボール部 総体レポート

 【男子】
1回戦 熊野74-94箕島 (会場:和歌山工業高校)

【女子】
1回戦 和歌山東53-59熊野(会場:和歌山工業高校)
2回戦 熊野19-123市立和歌山(会場:河南体育館)

男子バスケットボール部キャプテンより

 僕たち男子バスケットボール部は、6月4日に箕島高校と対戦し、74対94で負けました。最後まで全力で戦ったので、負けても悔いはありませんでした。でも、僕たち7人は冬のもう一つの大会まで残る事にしました。次の大会は、本当に最後なので、力をつけて勝てるように頑張ります。2年生がいなくて、新チームは1年生5人だけになるけど、みんな僕たちが入った時よりも上手なので、自信を持ってこれからの練習に励んでください。

男子主将  加藤 吏矩 
女子バスケットボール部キャプテンより  

 私たちは6月4日から昨日の7日まで行われていたインターハイの県予選に出場しました。1回戦の和歌山東戦では59-53で勝利する事が出来ました。2回戦の市立和歌山高校とは100点ゲームをされ敗北となりました。私たちが目標としていたベスト8は叶わなくて悔しかったので、3年生の数人は残って11月の大会でその目標を果たそうと思います。1,2年生は8月に紀南地区の新人大会があります。まずその大会でいい結果を残せるよう、日々の練習を頑張って欲しいと思います。
女子主将  海谷 真生子