第1回 Kumanoサポーターズリーダー ~SP3 FINAL STAGE~

 12月17日(土)に第1回熊野サポーターズリーダー部 ~SP3 FINAL STAGE~を行いました。全18曲のダンスと映像など上演しました。高齢者の方から小さい子供さんまで多くの方に観て頂くことが出来ました。「地域の方々に感謝の気持ちを伝えたい」「3年間の集大成を見て頂きたい」。そのような気持ちから行った卒業ライブ。本当にたくさんの方に観て頂くことが出来てとても嬉しかったです。

 3年生にとっては最後のイベント。このメンバーで踊るのもサポーターズリーダーとして活動をするのも最後と考えるととても悲しく、涙を流しながら踊る3年生がほとんどでした。私もこの1年間、キャプテンとして熊野サポーターズリーダーで活動を行ってきた日々を思い出すと、泣いてしまいました。大変で辞めようと思った事もありましたが、地域の方々の支えや温かいお言葉があったから辞めずに続けてくることが出来ました。今回の卒業ライブも地域の方々、たくさんの方からの支えがあったからこそ開催することが出来ました。

 私たち3年生は今回で引退となりますが、これからもサポーターズリーダーはたくさんのイベントやボランティアを行うと思います。地域で見かけた際は温かい声援、よろしくお願いします。3年間、本当にありがとうございました。
                                                      3年生 元キャプテン 晄 真彩