《学校評価の趣旨》

学校評価は、日頃の教育活動についての自己評価並びに外部評価等を積極的に実施し、その結果を公表することで、教育活動の充実・向上、教育課題への対応、開かれた学校づくりの推進等、児童生徒や保護者、地域住民等の信頼に応える教育を推進するために行います。

(1)学校評価シート

昨年度までの学校評価の取り組みと学校運営の反省を踏まえ、今年度の重点目標を定め、それに対する現状と課題を分析し、具体的取り組みや評価指標を定めた上で、評価項目の達成状況や次年度への課題、学校関係者の評価を掲載しています。

  

平成27年度 学校評価シート(学校全体)  平成27年度 学校評価シート(専攻科) 
平成28年度 学校評価シート(学校全体)   平成28年度 学校評価シート(専攻科)  
平成29年度 学校評価シート(学校全体)  平成29年度 学校評価シート(専攻科)  
平成30年度 学校評価シート(学校全体)  平成30年度 学校評価シート(専攻科) 


(2)学校評価アンケート(H29年度)

生徒による評価   
保護者による評価   
 外部評価(熊高教育協議会・学校運営協議会)
 教職員による評価


H28学校評価アンケートまとめ