平成30年度PTA総会を開催しました


 5月17日(木)19時より、看護科棟の基礎看護実習室Ⅱに於いて平成30年度PTA総会を開催しました。

 総会に先立って本校進路指導部副部長の小松教諭より「保護者のための進路講演」という演題で、わかりやすくまとめられたプレゼンテーションの資料を用い、
本校の進路指導の現状と課題についての報告がありました(この時のプレゼンテーション資料は熊野高校HPで閲覧できます)。

 その後の総会では、はじめに出席者44名、委任状591名で総会の成立が確認され、川﨑会長・鈴木校長の挨拶の後、議長に理事の山本さんと小田さんが
選出されて、議案の協議・検討が始まりました。
 平成29年度の活動報告、平成29年度決算報告の後、監査報告がなされ、満場一致で承認されました。

 一旦議事を中断して行われた生活指導部・教務部・生徒活動部からの学校の取り組みや現状についての報告の後、事務局から提案された平成30年度の
役員案が承認され、再任の川﨑会長をはじめとする新役員体制が成立しました。
 続いて平成30年度の活動計画と予算案が審議され、これについても満場一致で可決されました。

 最後に今年度をもって退任される役員の宮井さんと久村さんに感謝状の贈呈が行われ、お二人から、これからの熊野高校PTA活動のますますの活性化を
願うお言葉をいただいて、盛況のなか総会が終了しました。