PTA会長 挨拶
 川﨑 五一
  みなさん、こんにちは。

今年度も引き続きPTA会長を務めさせていただきます川﨑五一です。

 長男の看護科入学以来9年目の保護者で、熊野高校とはとても長いお付き合いになっています。(末っ子が看護科2年生なのであと丸3年以上は保護者です。)

 そんな事情で長い間PTA活動にかかわってきました。PTA自体は、みなさんの目に直接触れる機会はそんなに多くありませんが、これまでの取り組みとしてはホールメニューの見直しや業者の選定、制服マイナーチェンジの審査、応援タオルの作成など意外に様々な場面でみなさんの学園生活に密接な問題に取り組んでいます。

 それ以外でも登校時の安全指導やマラソン大会の沿道補助、熊高祭での回転焼きとリンゴ飴の販売などにも取り組んでいます。

 小中学校のときには授業参観や運動会など多くの場面で保護者と参加するイベントが多かったと思いますが、高校生は、みなさん自身が大人へと成長していく時期であり、保護者はあまり前面に出ず、陰ながらみなさんの成長を暖かく見守っています。

 そんなPTAですが、必要な時は体を張ってでもみなさんを守る覚悟です。

 僕でお役に立てることがあれば何でも気軽に相談してください。

(Twitter、LINEともIDは「51kawasaki」です。)